さあ始まった・・・
2013/04/29 (月)

hare.gif きょうから田んぼの始まりです
土落とし  苗箱に土を入れて水を打って・・・
籾落としの準備です
今日は主人は役で草刈に行き 弟2人と下の息子と私
で 9時頃から始めましたが 一人の弟が近所の役で少し遅れました
午前中に185枚の苗箱が出来上がり 午後1時半から苗箱を並べて水を打ち 3日の種落としに備えました
丁度上の息子がきていたんですが 数枚手伝っただけで・・終わり トホホ!
本来は長男がしてくれると良いのですが。。
そうそう 前の畑のホウレンソウ 人参 大根 芽が出てきましたよ♪
人参ようやくらしきものが見え始めましたですね♪

 
月うさぎの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]