又 雨や〜〜〜トホホ!
2012/05/09 (水)

ame.gif ○○殺すにゃ刃物は要らぬ 雨の3日も降ればよい!
というのがありますが ほんにそんな状況ですわいなぁ
困ったことです
ようやく ほぼ堆肥と苦土石灰を撒き鋤き込んだは良いが その後が出来ないし・・・
とりあえずカキコです
あとは又追加しよう♪
さて 午後からは ネギを植え替えるのに 引きにいきました
葉先を 押し切り で切落とし 株を分けて植え替えます  結構手間ですね
1/4程引いたところで 急に空模様が怪しくなって ゴロゴロ鳴りだしたので 急いで帰ってきました
家で葉を切ったり株を分けたりしました
明日続きを致しましょう♪

 
月うさぎの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]