ミミズをプランターに放しました。
2009/02/21 (土)

hare.gif 4歳の娘が初めてピアノの発表会に出るので、家族親戚一同で応援に行きました。
普段は習っているだけなので、ドレスを着て皆さんの前でステージから演奏を披露するという機会は本人にとって貴重な経験となったようです。次回も機会があれば参加させようと思いました。

発表会の帰りに、ミミズを購入しました。
太いのと細いのとで2種あり、両方購入しました。(写真1、写真2)
一応箱には「ミミズさん熊太郎」とブランド名がありました。
熊太郎は古風なので熊ちゃんと呼ぶことにしようかな〜
(^.^)

以前に庭にいたミミズを大きいプランターへ放しておいたら、かなり増えたので、今回は購入したミミズを別のプランターへ放して増やしつつプランターに植えてあるイチゴの育ちをよくしてみたいと思います。
余ったミミズは、余った堆肥が入った袋に放してあげました。堆肥がさらによいものとなることを期待したいと思います。
まだまだ寒いのでしばらくミミズの活動は期待できないと思います。暖かくなってからミミズの様子を観察しま〜す。
ミミズの熊ちゃんたちがんばれ〜

i0 i1
 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]