今度こそジャガイモ植え付け
2009/02/08 (日)

hare.gif ジャガイモの植え付けをしました。
男爵、メークインの昔ながらの品種に加えて、キタアカリ、シンシアを植え付けました。
種イモは近くのホームセンターで手にいれましたが、シンシアだけは日光種苗から取り寄せました。配達はまだ先かと思っていたら、丁度、庭で作業を始めたところに宅配便で届いたのでびっくり。
お陰で全部のジャガイモが植え付けられました。
途中、黒マルチが足りなくなったので、あわてて買いにゆきました。
あとはしばらく手がかからないのでひと安心。
チューリップの芽が出てきてしまい、ちょっと早いような気がして心配かな。(写真1)

i0
 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]