ベランダのスイカとメロンに水やりをして、庭のナスとキュウリを収穫しました。
2008/07/01 (火)

harenotikumori.gif 2階のベランダで育てているスイカとメロンの世話をしばらくサボッていたので、久しぶりに液体肥料入りの水やりをして枝を整理しました。
スイカは豆粒ほどの実がついていました。メロンはまだのようです。受粉を手伝った方がよいかなぁ〜
同じくベランダで育てているジネンジョは節々に小さな実がつきはじめました。これがムカゴというものかな?
今度写真を撮ります。
ベランダのヒョウタンは枝が横に広がっていたので、しっかりとアーチに誘引しました。

続いて子供達と庭のナス(千両2号)とキュウリ(夏すずみ)を収穫しました。(写真1)
去年よりよく採れているので後で食べきれなくなりそうな予感がします。
余ったら実家の両親に配りましょう。
レモンバームがよい香りだったので枝ごと少しちぎって家の中で香りを楽しみました。

i0
 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]