梅雨の晴れ間ですね。長期不在時の野菜や花の世話について考えないと。
2008/06/24 (火)

hare.gif 今朝はよく晴れてすがすがしい朝ですね。

7月にアメリカに行く予定が出来たのでマイルが貯まるなぁ〜と喜んでいたら、不在中の6日間の水やりをどうしたものかと悩み始めました。

たっぷり水やりをしておけば、はじめの2〜3日は問題ないのでしょうが、そのあとどうしましょ〜。

雨が降るのを期待!?
(^_^;)

ほとんど水やりがいらないもの(サツマイモ)やマルチをしてあるもの(トマト、ナス、ピーマン)を除いてみんな水やりが必要です。
ん〜
鉢植えのものは下にお皿を敷いて水をたくさん貯めておこうかなぁと思います。
庭に植えているものでマルチをしていないものだけは誰かに水やりを頼まないといけないですね。

 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]