イチゴ初収穫! (^O^)
2008/05/08 (木)

hare.gif 今年のイチゴを初収穫しました〜!
(^O^)
甘酸っぱくておいしいイチゴでした。(写真1)
我が家でイチゴ狩りは最高ですね。

このイチゴは一昨年からランナーで大きいプランターへ株を増やしたものなので苗を買ってから孫かひ孫にあたる株です。
株がずいぶんと増えたからか、今年は花がたくさん咲いて実が多く採れそうです。
ただ、いくつかダンゴムシにかじられたり、野鳥に丸ごと食べられた実があるので、残りの青い実には台所の排水口用に売っていた網の袋をかぶせておきました。
無農薬で栽培していますから、多少は虫や鳥に食べられても仕方ないと思いますが、簡単な予防だけはしておきます。

i0
 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]