ひまわりと枝豆とレモンバームとナスタチウムのタネをまきました。
2008/03/20 (木)

ame.gif 外は雨なので、ポットにヒマワリ(ロシアひまわり)と枝豆(夏の夕涼み)と、レモンバームと、ナスタチウムのタネをまいて衣装ケースの育苗箱に入れました。
庭の新しい園芸エリアにひまわりを早く植えてみたいのですが、花を長く楽しむためにひと工夫考えています。
それは、時期をずらして奥の方(北側)の列からひまわりを植えてみる作戦〜。
そうすれば、奥から花が咲き、手前の列は背の高さが少し低くて邪魔しないと思います。後で手前の列の背が伸びて花が咲いたら、奥の花がを枯れている姿が多少隠れるかな。うまくいくかはお楽しみです。

ひょうたんの双葉が開いたので写真を撮りました。大ひょうたん(写真1)、千成兵丹(写真2)


i0 i1
 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]