庭を開墾!?
2008/03/08 (土)

hare.gif とても良い天気で暖かい春らしい1日でした。

庭の一部を開墾して花と園芸作物を中心としたスペースを作ることにしました。
南北に3.3m、
東西に1.2m、
まあまあの広さかな。
北側3分の1は背の高くなるヒマワリを植えてみようと考えています。
中央はワタ(ドワーフコットン)にしようかなと。
南側は背の低い花がよいと思います。
欲を言えば、野良アマガエル用の小さな池が欲しいですね。
(^O^)

今日はホームセンターでレンガを買ってきてスペースを囲みました。
雑草駆除と土の掘り起こしは明日にします。
ひと通り掘り起こしたら腐葉土と堆肥を混ぜて土作りかな。
あー疲れそう。

 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]