タキイ種苗の東京支店にある売店『植物図鑑』にいきました。
2008/02/20 (水)

hare.gif たまたまJR中央線に乗って行く用事があり、御茶ノ水で途中下車してタキイ種苗東京支店にある売店にいきました。

改装工事前に行ったことがありましたが、改装後は始めてです。

ビルの前に着いてみると、以前の大通りに面した入口側はスポーツ用品店になっていました。
『植物図鑑』はこちら→
という立て看板があり、裏手に回ると、裏の通り側にある入口がすぐに見えました。

店内はスペースが半分くらいになった感じがしますが、品揃えは豊富でした。

マリーゴールド(アフリカン レディミックス)とナスタチウムとチャイブとカスミソウのタネを買いました。

ワゴンセールで3袋200円のパンジーのタネがとても魅力的でした。(植える場所がないので購入はガマンしました)

3月になって十分暖かくなったら種まきをしようと思います。
春が待ちどおしいですね。

i0 i1
 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]