ヒマワリ
2007/06/13 (水)

hare.gif 昨日は暑い一日でした。
今日も暑くなりそうです。

庭のほとんどのヒマワリが咲きました。(写真1)

庭からポットに植え替えたものもみんな咲いてます。

背丈は庭のものが高く、次はポット大でポット小が一番チビ助です。
花の大きさも同様。
花の数はあまり変わらないようです。
てっぺんに咲くだけでなく、脇の葉のつけ根からにもつぼみがついていますので上から順に楽しめそうです。

先日モネの絵を観に行った際、売店に絵の中に出てくるモネの庭に咲く花の種が売られていました。
輸入した種できれいなヒマワリの種もあったのですが、1,000円もしたので買いませんでした。ちょっとお高いですね。
(^_^;)

うちの庭のヒマワリで十分楽しめます!
(^O^)

i0
 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]