ヒマワリをアップで撮影とトマトの実とスイカの苗
2007/05/27 (日)

hare.gif 夏のような暑い一日。
昨日咲きはじめたヒマワリの花が完全に開いたので、アップで撮影しました。(写真1)
ハチさんが来ていました。

この間、カエルがいたあたりにあったプラスチックの容器に雨水がたまっていたのですが、何かが動いていると思って見てみたら、オタマジャクシの大群が泳いでいました!
(*_*)
カエルさんタマゴを生んだのね。
写真は明日撮ります。

トマト(ホーム桃太郎)の実がふくらんできたので、追肥をしました。(写真2)

夏の陽射しのせいでしょうか、なぜか突然スイカを作りたくなって、ジョイフル本田で小玉スイカの苗を探したのですが、もうおわりましたとのこと。
仕方なく大玉のスイカ(縞玉マックス)の苗を買いました。接ぎ木の苗で台木がカンピョウ(ドンK)でした。
庭には場所がないので、プランターに支柱を立てて育てます。

夜になってから雨が降りだしました。
これで少し涼しくなりますね。

■スイカ(縞玉マックス)の苗を植え付け

i0 i1 i2
 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]