ジャガイモ(キタアカリ)収穫、ヒマワリが咲きました。
2007/05/26 (土)

hare.gif 雨があがり、夏の陽射しが降り注ぐ一日。
午前中に鉢植えにしていたジャガイモ(キタアカリ)を2鉢収穫。(写真1、2)来月で3歳になる娘はまた大騒ぎです。
我が家でジャガイモ掘りが親子でできるなんてなんだか贅沢で幸せな気分〜。
(^O^)

ジャガイモを掘っているとなんだかハチが多くてなんだろうと庭を見回したら、ヒマワリの花が咲いていました。(写真3)
まだ花が開ききっていませんが、ハチさんはヒマワリの花に誘われて来たみたいです。
トマト、ナス、ピーマン、キュウリの花も咲いているのでついでに受粉をお願いしますねハチさ〜ん。

i0 i1 i2
 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]