キュウリの赤ちゃん
2007/05/25 (金)

ame.gif キュウリ(夏すずみ)の花の後ろ側がキュウリらしくなってきました。でもまだまだ赤ちゃんですね。(写真1)

天気予報によると今日と明日は雨が降るということなので水やりは控えました。

昨日の朝、水やりついでに野菜たちへ液体肥料をあげたのですが、トマト(ホーム桃太郎)とピーマンは肥料が効きすぎて葉が巻いてしまいました。ナス(千両二号)は元気です。
加減が難しいですね。

トマト(ホーム桃太郎)のわき芽が少しの間に伸びてきていたのでわき芽をかき取りました。
最初に着いた実は卓球の球くらいになっています。
ピーマン(京波)も実ができてきました。天気が回復したらそれぞれ写真を撮ります。

i0
 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]