イチゴのランナーはどうしましょ。
2007/05/13 (日)

kumori.gif イチゴの株からたくさんのランナーが伸びてきました。
ランナーから株を増やしたいのはやまやまなのですが、今日は忙しくてダメ。
母の日ですからね。
実家(近所)の母を昼食に呼んで、庭で取れたタマネギ、サヤエンドウ、レタスミックスを使った料理をご馳走しつつ、カーネーションの鉢植えを渡しました。
来年はカーネーションも自家製にチャレンジしようかなぁ〜。
でも、開花の時期をうまく併せるのは無理そうですね。
花の農家の方はどうやって開花時期をあわせているのかなぁ。

サヤエンドウの写真をとりました。(写真1)
たくさんサヤが出来て、若取りが面倒になってきたのと、ちょっと食べ飽きてきたので、このあとはマメをしっかり太らせてから収穫することにしました。
次回はマメご飯にしてみようと思います。

プランターを移動していたら、ナスの蕾を折ってしまいました。
(+_+)
あーショックです。
ついてないなぁ。

i0
 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]