イチゴ収穫とあまり苗を定植
2007/05/05 (土)

hare.gif 来月で3歳になる娘とイチゴ(とよのか/キングベリー)を収穫。(写真1)
よい『こどもの日』になりました。

サヤエンドウは毎日のように収穫出来ますが、少し飽きてきました。
こんなにたくさんできるとは知りませんでした。

ナス、トマト、ピーマン、キュウリのあまり苗を野菜用プランターへ植え付けました。
少し窮屈ですが、余り物なので仕方ないですね。

プランターに植え付けたジャガイモ(キタアカリ)が弱ってきました。これは収穫が近いという事なのか、暑さに弱いだけなのか、なんででしょうね。

ガーデンレタスミックスとイタリアンパセリのあまり苗を空いている鉢に植え付けました。少し暑さにやられてしまいました。

あまり苗がほとんど片付きました。

i0
 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]