ジャガイモのイモが出来る様子
2007/04/21 (土)

hare.gif ジャガイモ(メークイン)の育ちが遅い株の芽かきをしたところ、もうイモがついていました。(写真1)

イモのできる様子を見るのは初めてなので、アップでもう1枚撮影。(写真2)

ちょっと芽かきが遅かったようですね。

イチゴ(キングベリー)が1個採れたので、娘の夕飯のデザートにしました。(写真3)

去年植えていたヒマワリの種がこぼれてたくさんの芽が出たのですが、今年その場所は夏野菜を作る場所なので撤去しなくてはならないのです。。。
でも、せっかく芽が出たのに可愛いそうなので、一部を大きなポット(20cmくらい)に植えかえてあげました。
残りのヒマワリのうち夏野菜エリアにあるものは土にすきこみました。ヒマワリさんごめんなさいね。緑肥として頑張ってください。

i0 i1 i2
 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]