ひょうたんの種を取り出しました。
2006/09/25 (月)

hare.gif 夕飯を食べた後、先日皮を剥いたひょうたんの種を取りました。
皮剥きの前にしばらく水に浸していたため、中身の果肉が柔らかくなっていたのでほとんどの種は水を入れてさかさまに振ると出てきました。
果肉のかたまりが少し残ったので、爪楊枝やクリップの先でかきだしました。
乾燥のためネットに入れて外に吊そうと思っていたら、天気予報によると明日は雨らしいことがわかり、とりあえず玄関の土間に吊しておきました。
乾燥したら娘の名前や絵を入れてみたいと思います。

 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]