苗ラベル
2006/08/17 (木)

ame.gif 夜が明けたら種まきをした分の苗ラベルを作ります。
品種名と日付を書くだけでも面倒だなぁ〜
(^_^;)

朝になったら歯医者の予約を思い出し、慌てて外出となり、苗ラベルは出来ませんでした。
午後は車でドライブしていたら自宅から十分くらいの距離で思わぬ動物に遭遇。(写真1)
そのあと、1時間ほど更に車を走らせ妊娠4ヶ月の妹の家に遊びに行きました。
妊婦は暇なので嬉しかったみたい。(^.^)
2歳の娘も久しぶりに会えてハシャイで大変でした。

帰宅後、ミニチンゲンサイとガーデンレタスを収穫して夕飯のおかずに。
ブロッコリーとカリフラワーは育ちのよい苗を選んで特大(20cmくらい)のポットに植え替えました。

i0
 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]