枝豆とニンニクを収穫しました。
2006/07/16 (日)

hare.gif 今日は朝からお天気でした。
お昼ににわか雨があったので水やりはいらなくなり、枝豆とニンニクを収穫しました。
枝豆は実は着いていたのですが、なかなか太らずに三週間なので試しに一株を収穫。(写真1)
枝からサヤをとってみると、まあまあのサヤが二割で後は痩せたサヤばかりでした。(写真2)
サヤを太らすよい方法はないかなぁ〜
(-_-;)
それから、春に植えたニンニクが枯れたので、掘り出しました。(写真3)
超小型ですが、ニンニクの形になっていて驚き!
季節外れなのによくがんばってくれました。
それぞれ今日の夕飯に使います。

i0 i1 i2
 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]