ひょうたんのあかちゃん
2006/06/26 (月)

ame.gif 先日咲いたひょうたんの花をみたら、花の根元がふっくらとしていて、なんとなくひょうたんの形にみえてきました。(写真1)
でも、まだ1cmの赤ちゃんです。これから大きくなるのを見守りたいと思います。
あと、ひょうたんの実を初めて見たので、さかさまになるんだなぁと感心しました。大きくなると垂れて向きがかわるのでしょうね。

あと、先月に友人の結婚式の引き出物についていたパセリの種をセルトレイに播いたものが育ってきたので、小型のプランタに移植。もう少し立派になったら写真を撮って友人へ報告したいと思います。植物が好きな人なので喜んでくれそうです。

ベビーリーフサラダ用に育てていたパセリ、青しそ、ミックスレタス、小松菜はそろそろ終わりにします。
青しそを残してその他は撤収。でも、レタスは数株残っていたので、空いている鉢に移植してじっくり育てます。

i0
 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]