ベランダ作り
2006/05/03 (水)

hare.gif 今日は畑仕事は一休み。
天気がよい一日でした。
有機石灰を撒いてちょっと置いてからバットグアノを施した
ひょうたんと枝豆を定植予定の場所を少しだけくわでかき混ぜただけでした。

イチゴの実が大きくなってきましたが、まだまだ緑色。

ゴールデンウィークらしいガーデニングをしたくなり、以前から計画を練っていたベランダのガーデン化大作戦を決行。

ロイヤルホームセンタの資材館に行ったところ、テラコッタタイルのデッキパネルが処分品で特価となっており、さらに在庫限りでレジにて3割引!!!30cmx30cmで452円(税込み)でしたので在庫を全部いただきました!
パチンパチンとつなげるだけのお手軽なパネルなので、早速ベランダに敷いてみるとなんだかいい感じです。
ほぼ作業は終わったのですが、端の仕上げを残して日没となり一時終了。
明日はパネルの端を仕上げて作業は終わりです。
完成したら、庭の菜園とはまた違ったベランダ菜園作りを楽しめそうでワクワクしています。
ただ、普通のプランタだと土の色が着いた水がベランダを汚してしまうので、ひと工夫必要かもしれません。
いろいろと考えているのがまた楽しいですね。

 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]