ハイポネックス(ハーブ用)
2006/04/16 (日)

ame.gif 今日はハイポネックスのハイグレード野菜・ハーブ用というものを購入。
よくある円筒容器ではなく、シャンプー容器のようなちょっとお洒落なパッケージでした。お値段も倍ですが。。。写真を添付しておきます。詳しいことはメーカのホームページをご参照ください。
http://www.hyponex.co.jp/catalog/04/index.html#d

早速、発芽済みの室内鑑賞用となっている葉ネギへ使いました。
以前から、少量使用の時はパッケージにある希釈方法が取れないのでちょっと使いづらいですね。
キャップで原液10mlとか5mlではなくて1mlを計れるといいなぁと思いました。

あとは、キュウリ用のネットを買いました。苗が育ってツルが伸びてきたら使います。

ひょうたんの双葉が開いてきれいだなぁと思っていたら、育苗ポットの下から根が。。。
ひょうたんの苗ってデカ過ぎです。
もっと大きな育苗ポットを用意して定植まで育てなくては・・・
ひょうたんの苗の写真も添付します。

i0 i1
 
つよぴんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]