冷え込み
2013/04/20 (土)

また冷え込んだ ハウスの中の温度は3度ほど 外は霜の降りる温度 うっすらと遅霜が降りていた
今日の午後から天気は下り坂 残りの畝を立ててオクラを植えておこう
玉ねぎが朝市に出始めた 我が家の新玉葱は終わり今は赤玉ねぎのレッドファーストを出している
チンゲン菜も水菜も後少しで終わる この時期に何が売れるか考えると面白い 大葉 ニンニクとまだ誰も出していない野菜 玉ねぎもハウスの二重がけで作るともっと早く収獲出来そうだ 何年か前には重油を焚いてスナックエンドウを栽培していたが売上と必要経費が同じになってやめた
今は 油を焚かなくても栽培出来るものにしている

写真左より 大きく育ったコスレタス 収獲の始まった大葉 ミニッコレタス

i0 i1 i2
 
truckfarmの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]