ブロッコリー定植
2009/08/18 (火)

3日ほど仕事を休んだ 土曜 日曜と天気が悪かったので水遣りから解放され出かけることができた さすがに今日は昨日が凄い晴れの天気だったので水遣りをした 稲の中干しも終わり水路には水が流れているので水中ポンプでの水遣りは能率が良い JAで買ってきたブロッコリー ハイツSPの苗を定植した 我が家のものは鉢上げしたものがやっと活着したようで鉢に根が回ったころ定植できそうだ ササゲの収穫をした今年はかなりの量が収穫出来そうだ。
ブルーベリーのホームベルをジャム用に3kgほど収穫 ネットで覆って以来鳥の食害はゼロに近くなった それでもスズメは隙間を見つけては入って来る まだ収穫適期のものが沢山あるので今年はかなりジャムが作れそうだ

写真左から 収穫したスイカコロ助とチビ君
ブロッコリー ハイツSPの苗
ブルーベリー ホームベル

i0 i1 i2
 
truckfarmの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]