思う通りに行かないこと
2013/03/29 (金)

hare.gif 冷蔵苗をとる鉢とそのまま育てる鉢とを入れ替えていた時、粗忽にも苗を一本ポロリと折ってしまった。あ〜〜と云っても後の祭り、こうなれば試しに冷蔵するための予行演習、3時間ほど日光浴させて水分を飛ばしてキッチンペーパで巻いてビニール袋に入れ冷蔵庫の野菜室に立てて入れておいた。2〜3日後に包んであるペーパーを取り換えるこれで何日ぐらいもつのかな?初めての事なのでわからないことばかり

冷蔵苗と利用の鉢にはリン酸液その他の鉢には通常の液肥を与えた

昼から腐葉土の切り返しをしようと思っていたのに 家内が買い物に出かけるので 私は店番 予定が外れた これで数日後になってしまう 思った通りに行かないものだ

 
totchanの大菊づくりにチャレンジ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]