ビーナスライト
2013/03/13 (水)

☁のち☂定植用に使用するために 大きめのビーナスライトを購入してきた 昼からやる予定でしたが お寺から 春のお彼岸の準備をしたいとの連絡があって 総代を務めている関係で断ることができない 予定を取りやめ お手伝いに行く 2時には雨がパラパラ降り出してきた 作り始めなくて良かった

パーライトは石油製品だとばかり思っていたが 説明書きを読んで 初めて黒曜石を膨らませたものだと分かった 黒曜石と云えば 石器ナイフや矢じりとして 見たことがあるが あんな真っ黒なものが こんなに白っぽい物になるとは思いもよらなかった 確か 中学あたりの理科で 岩石の種類の中に 黒曜石があったような気がしますが 

i0
 
totchanの大菊づくりにチャレンジ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]