花壇増設
2005/04/15 (金)

hare.gif 花壇を増設した。ほんとは大がかりに広く耕してトラック一台分ぐらい土を入れたかったのだけど耕耘機もなしに無理だとわかったので少しずつ範囲を広げていくことに決めた。まずは日当たりのいい花壇のそばの土に鍬をいれ、石をどかし(ゴロゴロあった)それをふるいにかけて石はバフの居場所の砂利が少なくなっているところに敷いた。これが結構重労働だった。だから今日出来たのはほんのちょとだけ。でも今日の分は終わったのでいつでも植えられる状態だ。それと、去年からコンポスターで作っていた堆肥を(コンポスターを抜いて)そのままビニールをかけて熟成させることにした。抜いたコンポスターは別の所に設置する予定。
土は買ってきた赤玉土2袋、腐葉土1袋、もともとそこにあったふるいをかけた土、に燻炭を混ぜておいた。明日はそれに堆肥を底の方に入れる予定。

画像は増設した花壇、堆肥の山、そして居場所がゴロゴロして居心地が悪くなって悲しそうなバフ、でした(^^;)
明日も天気だといいなあ〜

i0 i1 i2
 
N's Garden
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]