茗荷区域終了
2004/09/14 (火)

hare.gif 今日も昨日の続きで横庭(^^;)をかたづけた。涼しくて庭作業にはぴったりの日だった。今日も草をとっている時に茗荷がいっぱいみつかった。20個ぐらい穫れたのではないかな。ということは明日かあさってにも顔を出すのがまだありそうだということ!(^^)!。今日はみそ汁にいれた。おいしかった。明日は仕事から戻ったら柿の木の下をちょっとかたづけようと思う。

カリフラワーにまた青虫がついていた。まだ小さかったけど結構食べていた。かわいそうだが駆除!卵も駆除!

庭いじりするとミミズやダンゴムシやアリやカマキリやこおろぎなどは当たり前に登場するが時々ムカデとかがいるとドキッとする。やはり刺す生き物はあまりお近づきになりたくないものです。でもミミズをみつけると嬉しくなってしまう。思わず「お願いね」と声をかけてしまいます。

i0
 
N's Garden
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]