かたづけ&草むしり
2004/09/12 (日)

hare.gif 本日より、庭の大改造計画を実施する!断固としてやる!

少し涼しくなったので庭のかたづけをした。
そして草をむしりながらふと考えた。もしかしてこの実家の庭は、私以外誰もも管理する人はいないかも・・と。
元々は母の庭だったのを仕事リタイヤをきっかけに、亡くなるまで父も一緒に楽しんでいた庭だ。しかし今は父も亡くなり、母は高齢で以前のようには管理できないとほぼ放棄したも同じ状態なのだ。
ということは・・・そうかあ、私が自由に使えるんだ〜\(^O^)/と思ったのであります。
そしたらなんかぜ〜んぶ自分のいいように変えてみたくなったのだ。とはいえ、母が手をかけられなくなってから庭は荒れ放題。ただの草むら化しつつあるのだ。雪が降る前に少しは見られるようにしたいと奮起した。ということで、日記のタイトルもかえてみました。怪的ビフォー&アフターとつけたが、また替えてしまいました。ちょっと忙しくなったので大改造は出来そうにもないから。9月25日)

まずはビフォア状態から(^^;) 前庭3カ所。いろんな物が転がってるし・・・

i0 i1 i2
 
N's Garden
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]