本日雨
2010/05/20 (木)

午前中はたいした雨でなかったので安心してたら昼過ぎから強雨に。
これは明日の畑作業は無理。でも週末は晴れそうなので克った分の苗をなるべく早く植えないと。

i0 i1 i2 (1) おとついの写真ですが帰宅後EMぼかしを作成。
割と適当に作ったのでちゃんと発酵するかな。
(2) 百合の芽が伸びています。毎年咲くのだけれど、いつもは柵と柵の間なのに今年は柵の内側でした。まあ花は綺麗なので放置です。
根を掘ればゆり根が収穫できるんですが。
(3) ニラも順調。もう少し伸びてから収穫を。
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]