苗買い出しその1
2010/05/16 (日)

大樹町の園芸店に苗の買い出しを
今年は不思議とサツマイモの苗が置いてありました。
このあたりではほとんど取り扱われないので去年は探すのが
ちょっと大変でした。
とはいえ、今年は寒いのでポットからだとスタートが遅そう。

i0 i1 i2 (1) 見たことのないサツマイモの苗があったので一通り購入。
(2) ついでにタマネギと長ネギの苗も追加。
越冬ネギは自前のを使うのだけれど一本ネギは種を採種しないのでというか苗を作るのがかなり面倒なのでもっぱら購入です。
(3) 目的だった園芸店ではあまりいいのが無し。
カリフラワーが安かった(40円)のでいくつか買ってあとは
水ナスと薄皮ナスというのを購入
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]