大根
2009/09/23 (水)

かぼちゃの隣に予めつくっておいた畝に植えた大根はほとんど生長しませんでした。どうやらびっしりかぼちゃの根がはびこって栄養を吸い尽くしているよう。
春大根の畝をそのまま残した方に場所を変えて追肥したのはなんとか成長しています。

i0 i1 i2 (1) あまり多すぎても食べきれないので。

(2) 毎日お弁当に入るけど多くても2つしか使わないのでナスはまだけっこう残ってます。
去年種が出来てもそれなりに食べられることがわかったのでのんびり食べます。
(3) 今年は去年に比べるとピーマン系の出来が悪いです。
春口にトンネルをかけなかったためかも。
シシトウとかは寒さに強いので割と最後まで食べられるのですが
今年は少なそうでちょっと残念。
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]