アンデス
2007/08/20 (月)

じゃがいもを一畝収穫してみました。
種芋が小さかったので大きく育たないのだろうなと
思っていたのですが予想以上に育っていてちょっとびっくりです。

i0 i1 i2 (1) これで一畝分
去年は水害もあって大失敗だったので
今年の収穫は本当にうれしいです。
(2) 大きいのはひとつでこれくらいの大きさに。
中にすが入っているわけでもなく美味しく食べられました。
煮溶けやすいので皮ごと調理した方がいい芋ですね。
(3) 苗の一つがちょうどアリの巣と一緒になっていました。
アリに食べられているわけでもないのでそのまま洗って収穫しましたが。

 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]