本日帰宅
2007/08/16 (木)

家を空けた数日だけで茄子やら胡瓜やらが育ってました。
まあこの3日間はやたら暑かったんですが

i0 i1 i2 (1) 帰宅したのが夕方なので暗い写真ですが。
長なすがこの大きさに。
まあ、いい感じの大きさではあるのですが苗自体が
本州ほどの大きさには育っていないのであまり大きいのだと
不安です。

(2) 丸茄子もいくつか大きいのが。
気温が低めだった最初の収穫物と同じくらいの大きさのが
この3日間で育つところを見ると温度って植物にはかなり
関係が深いようで。

(3) へちまの脇枝がずんずん伸びてまるで垣根のように。
とはいえ、まだ雌花がないようで。
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]