双子茄子
2007/07/17 (火)

受粉の関係で二つにつながっている茄子が出来ました。

i0 i1 i2 (1) いままでこういう風に出来たのはなかったんですが。
真ん中で割ると根本から完全に別れたので、結局へた
だけが一つだったという感じですね。
(2) 長芋の芽がどんどん出てきました。まだ出てきていないのが
二つくらいあるかな。
支柱を結構離した位置に刺しているので巻き付き始めるまでに
けっこうかかってます。
(3) へちまが順調に伸びています。
つるで支柱にしがみつくというのは最初の内は
よほど運がよくなければないようなので、順次ひもで結わえています。

 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]