二十日大根
2007/07/03 (火)

やはり成長が早い二十日大根。そのかわり割れるのも早いですね。

i0 i1 i2 (1) 少し大きいのになるとこのように破裂しています。
ここから雑菌が入って腐りそうになりますが、
かといって食べきらないうちに採るわけにもいかず。
結局は大きいのから順次収穫という手しかないのですけど。
(2) やっと長芋の芽が出始めました。とはいえ2つだけですが。
芋の中心部分を植えた物はもうしばらくかかりそうです。
(3) こちらの芋もやっとツルが伸び始めて巻き始めました。
こちらは今年育てるのが初めてなのでどのような成長具合に
なるか楽しみです。
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]