長いも
2007/06/16 (土)

庭のほうの長芋は芽が出てきたのを植えたためにすでにぐんぐん
伸びてきていますが、借り畑の方の長芋は未だ芽が出る気配もなし。
まあ、毎年の事なんですが。
春口におがくずの中に入れて芽を出し始めるとスタートが早いから、最終的な成長もいいんでしょうけど。

i0 i1 i2 (1) 最初に出ていた芽はすでに枯れ始めていて、そこから出た
ツルが何本も伸び始めています。まだ葉までは出始めていないですけど。
(2) 二十日大根は伸びるスピードが他の葉物と比較してもかなり早い感じです。
順に間引きしてそろそろ1本立ちに。
(3) トウモロコシも芽が出始めました。
今回はあえて狭めに植えています。無事育つのか実験も兼ねて。
というか狭いとカラスが中まで入れなさそうなのでってことなんですが。
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]