借り畑
2007/06/03 (日)

本日はちょっとしっかりと時間をかけて借り畑を

i0 i1 i2 (1) 茄子の一本が萎れかけに。あわてて水をやったらある程度復活
さて、うまく成長するかどうか。
(2) ジャガイモは種芋の段階で芽が出ていた部分の物はかなり成長してきました。
まだ頭を出した程度の物と半々くらいか。
とりあえず育った物は芽かきを。一昨年は2本立てだったのだけれど
今年は1本立てに。少しは大きいのが出来るだろうか。
(3) トウモロコシは苗を作らず種まきにて。
去年はほとんどカラスに食べられてしまったので今年は本数自体もちょっと多めに。さて、どうなることやら。
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]