撤去の続き
2006/10/25 (水)

剥がしたマルチフィルムもまとめてゴミ袋へ。
思った以上の量になるんですよね。購入時のように完全に
空気を抜いてまき直せる訳ではないので。

大根とブロッコリーが残っているのでその部分は後で。

i0 i1 i2 (1) ここにいたってそれなりの大きさのブロッコリーが。
(脇枝から伸びたぶんなので直径4cm程度ですが)

(2) ほとんどビニールは剥がし終わり。
支柱とかの片づけはあとでまとめて
(3) 今日はこれくらいの収穫を。
大根に芽キャベツにネギとチンゲンサイと……大体毎年最後まで収穫出来るのはこの4つくらいですね。
大根は育てていた期間が長いためにまわりの筋張った層が販売している大根よりも
かなり厚く、いつも通りに調理したら皮の部分から5mmくらいは
ほとんど食べられませんでした。
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]