最後のすいか
2006/09/27 (水)

まだ小さいのは少し残っているけどそれは勘定に入れないとして、今年最後のまともそうな大きさのスイカですね。

i0 i1 (1) まだ切っていないですが、一つ前に取ったスイカのことを考えると中はピンク色程度だと思います。
冷やして食べればまあ食べられるかなというくらいで。
ところどころカラスにつつかれていますが、表面くらいなので問題なく食べる予定
(2) 白い部分こそ短いですが、いい感じで太ったネギが出来ました。
思い出してみればこの春は2種類のネギの苗を購入したのでした。
苗の時点ではほとんど違いがなく、名前からできあがりの印象を
もっていなかったので区別なく植えてしまいましたが、このネギと
庭でプランター栽培しているのが1本のまま太くなるタイプのネギだった
ようです。この太り具合から見ると畑の方もそんなに悪条件ではなかったのかな。
まめに土盛りをしていたプランターの方が普通のネギらしい仕上がりですけど。
(3)
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]