菜っ葉類
2006/09/13 (水)

いろいろ育ててみたけれど育てやすさと虫のつかなさ、
そして収穫期間の長さでエンツァイとつるなはけっこう優れているなと思います。

i0 i1 i2 (1) 味ならばエンツァイが好みです。
若い芽のみを収穫しての炒め物はほんとうに美味しい。
(2) 今年初めてのつるなですが、どんどん新しい芽が出てくるので
収穫期間が長いにもかかわらずいつも柔らかい部分を
食べられます。
まあこれはエンツァイでも同じですが。
味は普通の菜っ葉のようなもので味が薄め。特別美味しくもないですが
何にでも合うのと炒め物でもゆがいてもいいというのは
応用範囲が広いです。
(3) セロリの花も大きくなりました。
結局食べませんでしたね。
余り太らなかったのですじっぽかったですし。
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]