ネギの土寄せ
2006/09/06 (水)

もう無理かなと思っていたのですが、盛ってみたらまだ大丈夫そうだったので、二十日大根用のプランターからEMぼかしを混ぜた上で土を移動。

i0 i1 i2 (1) 山盛りになってしまってもう限界。
いえ、まわりにプラスチックの板なりを刺してあげれば
いいんですが。
(2) いつのまにやら身長を超えてしまったサニーレタス。
花が咲くところまで見る機会はほとんどないので最後まで
見届ける予定。
(この場所に冬用のタアサイを植える予定なので頃合いを見て
場所を空けないといけないのですが。)

(3) シソも蕾が出来てきました。
結局葉の状態で食べることはほとんどなかったので
シソの実目当てということになりそうです。
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]