もう一つメロンがなっていた
2006/09/03 (日)

葉っぱの陰に隠れていて気がついていなかったのですが、
メロンがもう一つ受粉していました。
まあこれ以上あっても成長しないと思われるのでそのまま収穫。
一夜漬けになりました。

i0 i1 i2 (1) 思ったよりも成長していたので、2週間かそこらは気がつかなかったんだなぁと。
(2) こんな感じでズッキーニと一緒に一夜漬けに。
どちらも癖がなくてけっこう美味しいです。
私としては茄子やきゅうりより好み。
(3) 試しに一つ収穫したトウモロコシ。
まだ早かったようです。
この状態なら茹でるまでもないので畑で生で食べてしまいました。
こう食べた方が甘みは強いんですよね。
今は生食用のトウモロコシというのもあるそうですし。
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]