きゅうりももう終了。
2006/08/26 (土)

一気にとれてあっという間に終わるきゅうりですが、
今年もそろそろ終了のようです。
結局採り遅れて巨大きゅうりになってしまったのが
かなりありましたね。
やはりある程度の大きさの時に食べた方が美味しいです。

i0 i1 (1) 先の方に最近咲いた花の実が出来ていてちょうどいい大きさで
何本か収穫出来ました。
(2) 袋に残っていた種をまいて何の種だったかどうしても思い出せなかったのですが
ここにきて判明しました。
オクラですね。
暖かいからなんとか花が咲く程度まで成長したようです。
去年は全くダメだったのですが。
とはいえ、本州では高さ1m以上になるようなので
葉と花の感じがわかっただけでももうけものと思うべきでしょうね。
(3)
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]