きゅうりに大輪の花が
2006/08/03 (木)

今朝、きゅうりに大輪の花が咲いているのに気がつきました。って、挿し木きゅうりなので根の方の花が咲いたのですが。

ただ、葉程度なら良く聞くのですが、葉が出ず(というかきゅうりとかわらず気がつかず)いきなり花というのもあまり聞いたことがなかったので少し珍しいかなと。

花の形からすると南瓜のあたりかと思うのですが。

i0 i1 i2 (1) まずまちがいなく南瓜の花です。きゅうりとは似ても似つかぬ大きさなので最初見たときに少々焦りました。
(2) 庭のズッキーニですが、まだぜんぜん小さいのに花が咲いてきてしまいました。去年も近い場所に植えたので連作障害が出ているのだろうなとは思います。
(3) わさっと生えてきた二十日大根。割と多めに全体に蒔いたので毎日それなりの量の間引き菜を食べられています。
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]