順調に食卓に
2006/07/14 (金)

まだ今の時点では野菜を買わなくてすむという所までは来ていませんが、毎日なんだかんだと畑のものを口に出来るようになりました。

i0 i1 (1) 具がその場で庭で収穫したものだけで出来ている冷やし中華……ってようするにまだおなかにたまるような収穫物は量が少ないって事ではあるんですが。
(2) 今収穫したものとは違いますが、昨年収穫し塩漬け、冷凍保存していたシソの実をお茶代わりに飲む。これはよくやります。スプーン1杯にマグカップ1杯がちょうどくらいの塩加減にしているので、一応冷凍保存を。少なくともインスタントコーヒーよりは健康にいいかと。

(3)
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]