プランター二度目
2006/07/11 (火)

二十日大根を一通り食べてしまったので2度目のプランターの用意をしました。
今回は土襖が出来ているのでそれを使用。春口の最初のよりも順調にいってくれるといいなぁとおもいつつ、もうトウがたつ時期なんですよね。他のプランターのほうれん草なんて小さいうちに蕾が出来てきてしまいましたし。

i0 i1 (1) 半分のビタミン菜はまだ収穫時期ではないので半分だけ土を入替という変則的な事を……二十日大根はポットだと心配なので種まきで。今回はすじ蒔きではなく全体に蒔いてみました。プランターだとすじ蒔きのメリットがあまり思い当たらなくて……どうせまめに間引きするのですし。
(2) 直まきなのでポットよりは自然に初期発育しているのかなというインゲン豆。まわりの農家でも一面豆の芽が出始めているところもあるところを見るとタイミング的には遅すぎない……と信じたいです。(けっこう育っている方もけっこういるので)
(3)
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]