芽キャベツの移植は問題なし。
2006/07/05 (水)

まだ、けっこう小さいので少々不安なところもありましたが、本日確認したところ小さな葉も出始めて移植は問題なし。芽キャベツはこれで失敗したらタイミング的に今年はあきらめる感じになるのでちょっと安心。

i0 i1 i2 (1) オルトランが効いているのか虫がよってくる様子もなく。現時点では順調です。
(2) 枝まわりは庭に植えたものほど大きくないのですがこちらの借り畑に植えた方の茄子の花が妙に大振りで元気です。追肥でEMぼかしと一緒に入れた過燐酸石灰をちょっと入れすぎたかなと心配したのですがうまく効いたのかな。とりあえず様子見です。実の方も順調ならいいのですが。
(3) 成長の度合いと言うことであれば一番順調なのがこのスイカ。まあ実がなるまでもこの先長いのでこのまま順調にいくのを願うばかり。
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]