昨晩も雨。
2006/06/28 (水)

本当に今年は雨が多いです。
本日は昼口からいい感じに暖かくなってきましたが、明け方まではかなりの雨。困ったものです。

i0 i1 (1) プランターは雨だれの位置からそらしてあるとはいえ、朝にはこんな感じ。まあ昼にはこの水は全部抜けましたが。水が抜けるのがそれなりに早いので中の菜っ葉類の発育にはさほど問題はないようです。
(2) 日光が少ないためになかなか赤くはならないですが苺は大きくなってきました。ただ、こういう風に大きくなるのは庭に植えたうちの一箇所だけ。プランターの中に植えているものは今ひとつ成長がわるいですし、特に施肥していない畑の外に植えている株も成長はともかく、苺の太り具合はかなり今ひとつです。
(3)
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]